文字サイズ 標準拡大

事務所だより

新型コロナによる電話相談のご案内

2020年4月22日

 名古屋北法律事務所のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 名古屋北法律事務所(きた事務所/ちくさ事務所)は、 現下の新型コロナウイルス感染症の拡大防止を目的とする非常事態宣言の発令を受け、非常事態宣言が解除されるまでの間、平日の相談について、臨時に電話での法律相談を導入することといたします。夜間、土曜日相談については従前どおり対面での相談となります。
 上記の措置に伴い、法律相談の予約をお取りいただく際には、 電話相談の希望の有無をこちらから確認させていただきます。 電話での相談を希望される方は以下をご覧ください。
(来所でのご相談を希望される方は、事前に予約をお取りいただいた上で 当事務所までお越しください。)

【電話相談をご希望の方へ】
1 相談の「予約受付」は、当事務所の営業時間内であればいつでも対応しております。
  なお、緊急事態宣言の発令を受け、当事務所は現在、営業時間を短縮し、平日10~17時とさせていただいております。
2 「法律相談」自体は、事前に予約をお取りいただいた日時に行います。予約をお取りいただいた日時に弁護士が待機していますので、予約時間になりましたら当事務所までお電話ください。
 電話での相談は、お一人様につき30分間とさせていただきます。
3 上記措置に伴う電話相談は、無料で対応いたします。
4 「予約」にあたり、次のことをお願いします。
(1)相談者ご本人に関する情報をお伝えください。     
・お名前(表記および読み方)     
・生年月日     
・ご住所     
・電話番号  
(2)相談日の前日までに 本人確認書類の写真データを、メールでお送りいただくか、本人確認書類のコピーをファックスでお送りください。前日までに本人確認書類が送付されない場合には相談予約は自動でキャンセルとなりますので、ご了承ください。本人確認書類の一例は以下のとおりです。
・運転免許証      
・健康保険証      
・在留カード
  ※マイナンバーの入った書類は送らないでください  
(3)相談内容の概略をお伝えください。紛争性のあるご相談の場合は、相手となる当事者の名前をできるだけ正確に把握した上でご連絡ください。

 上記(1~3)の情報をメールでお送りいただく場合の送信先
                      ・・・・ ・・info★kita-houritsu.com(★を@に変換して送付ください)
 上記(1~3)の情報をファックスでお送りいただく場合の送信先
  ・・・(きた事務所)052-910-7727
     (ちくさ事務所)052-763-6292
※個人情報の送信となりますので、番号の間違いが無いよう、十分に注意してください。

5 その他、詳細は「予約」の際にお尋ねください。

このページの先頭へ