文字サイズ 標準拡大

事務所だより

株式会社クレスト様のご紹介・・・子ども食堂へご寄付をいただきました!

2017年5月25日

 今回は、当事務所の顧問先の株式会社クレスト様のご紹介をさせていただきます。

株式会社クレスト様は、愛知県小牧市を拠点に養鶏・養豚事業を展開され、新鮮で安全、安心な鶏卵と豚肉を生産販売してみえます。

「暮らしと法律を結ぶホウネット」(https://www.kita-houritsu.com/hou-net/)は地域の他団体(※)と協同して『わいわい子ども食堂』を月1回開催しています。起ち上げ時には子ども料金200円でしたが、近隣の参加者の中に子ども料金200円が払えない家庭があると知り、2017年4月より子ども料金無料としました。それにより、より多くの方が来ていただけるという成果が見られ、スタッフも喜んでいるところです。一方、来場者は増えましたが、それまで以上に運営費の捻出を考えなければならなくなりました。

そんな中、以前から協力のご意向を示してくださっていた株式会社クレスト様に連絡をしましたところ、今後食堂で使用する食材の提供を快諾していただきました。卵やお肉は私たちの子ども食堂にとってはとても高価な品で、卵料理や肉料理を出すことがなかなかできませんでしたので、大変ありがたいことでした。

「あいち子ども食堂ネットワーク」に加盟している、近隣の子ども食堂で使う食材についてもご協力いただき、5月10日開催日には卵を1000個も提供してくださいました。クレスト様、ありがとうございました。

 以下は、子ども食堂(わいわい子ども食堂、日進絆子ども食堂さん、天白子ども食堂さんの3件)のfacebookページより、感謝のコメントを抜粋したものです。

 

わいわい子ども食堂facebookより抜粋

・・・今回の食材には、北法律事務所の長谷川弁護士が顧問をしている株式会社クレスト様から1,000個の卵をいただきました。

 (※・・・「わいわい子ども食堂」は、北医療生活協同組合さん、社会福祉法人名北福祉会さん、「暮らしと法律を結ぶホウネット」の3団体で実行委員会を作って運営しています。)

 

 日進絆子ども食堂さんのfacebookより抜粋

・・・株式会社クレストさまから

沢山の卵を頂きました!

あまりの数にボランティアスタッフもビックリしておりました。

ご縁がありまして、今月から食材の寄付を頂けることになりました。

ありがとうございます!!

 

 天白子ども食堂さんのfacebookより抜粋

・・・カレーライス オムレツ ほうれん草の胡麻和え プリンでした。

オムレツ プリンの卵は(株)クレスト様よりいただきました。

多くの皆様の善意に支えられ開店できています。みなさん、ありがとうございます。

 

 2017年5月25日

わいわい子ども食堂

スタッフ 伊藤(名古屋北法律事務所勤務)

このページの先頭へ