文字サイズ 標準拡大

事務所だより

―住まいの何でも110番―『“ねこの手” おまかせ隊』のご紹介

2011年2月24日

―住まいの何でも110番―
『“ねこの手” おまかせ隊』
 
 のご紹介

 

 当事務所も加入する名北民主商工会さんが、住宅関係の会員業者さんたちのネットワーク『“ねこの手”おまかせ隊』を作り、住まいのお困りごと相談に乗っています。実際に利用された方の体験談を読みましたが、「なるほど、これは便利!」と思いました。紹介させていただきます。

2011/2/24
 名古屋北法律事務所 事務局K
———-

実際に利用された方の体験談。北区在住の年金生活者Mさん)

 年の暮れも迫ったある日、水道代の請求が普段の3倍にも跳ね上がり、「漏水の可能性あり」とのお知らせがポストに入っていました。
 さっそく水道局に電話し修理依頼をしたのですが、待つこと6時間。やっとのことで漏水個所は見つかりましたが、修理は一般業者に依頼してくださいとのこと。

 リフォームの業者に電話すると、出張中で来られないと言われました。別の業者を思いつき、やっとのことで、まる一日かかりながらも漏水の修理が終わりました。

 修理業者さがしや、水道を使えない不自由さなどの苦労話を近所の友人に話すと、「他にも直すところがある?」と聞かれ、「ねこの手おまかせ隊」を紹介していただき、玄関ドアの修理をしていただくことになりました。

 依頼するとすぐに駆けつけてくださり、テキパキと直してくれました。おかげさまで玄関ドアのギシギシ音も無くなり、気持ちよく年を越すことができました。感謝しています。

———-

※見積もり無料、先ずはお電話を!! とのこと。
  連絡先:050−7519−2911(山田さん)

名北民商ねこの手

名北民商ねこの手

このページの先頭へ