文字サイズ 標準拡大

事務所だより

くらし支える相談センターの状況

2011年9月27日

7月1日に開設した「くらし支える相談センター」の現状をご報告します。

開設以降、8月半ばにNHKが取材に来て、8月25日のお昼の放送で放映されました。

その直後から相談センターへの電話がひっきりなしにかかるようになり、25、26日だけで32件の相談がありました。

その後も、毎日数件程度の電話相談があり、なかには相談センターに直接いらっしゃる方も何人かありました。

相談センターのように気楽に相談できる場所が地域に少ない、あったとしても、十分に知れ渡りにくいと言うことが感じられました。

今回は、マスコミを通じての報道してもらったことで相談件数が増えましたが、相談センターを今後も続けていくためには、やはり地域での地道な相談活動がなされなければ続けていけないと言うことがわかりました。

お近くで悩んでいる方がいらっしゃいましたらお気軽にお電話ください。

電話・FAX 052−916−7702(相談料無料)
Eメールアドレス kurashi.soudan@gmail.com

電話受付時間  平日の午後1時から5時まで

時間外の場合は、ファックスかメールもしくは留守番電話をご利用ください。折り返しご連絡させていただきます。

相談料は、無料です。

2011年9月27日 白川秀之

このページの先頭へ