文字サイズ 標準拡大

事務所だより

名古屋北法律事務所第3回ゴルフコンペを行いました(12/3)

2011年12月5日

 12月3日(土)、雨の降りしきる中、三重県の名四カントリークラブにて早朝7時49分スタートという過酷なスケジュールでゴルフコンペが行われました。
 ゴルフを始めたばかりの私は、雨の日に、まだ日も昇らないうちからゴルフに行くなんてすごく大変だと思っていたのですが、ゴルフ好きには雨だろうが早朝だろうが全然関係ないんだな〜、と実感しました。

 私はゴルフ歴は半年にも満たない上に、先日初めてコースに出た時には7連続空振りという失態をおかしたので、コンペに出るのは禁止されていたのですが、前半だけ、カートに乗せてもらってついて回る事が出来ました。
 日頃から、担当弁護士(今回のゴルフコンペではBB賞を獲得!)と夫(今回のコンペで接戦の末、惜しくも1点差でドベでした)の下手なゴルフしか見た事のなかった私は、皆さんがちゃんと狙い通りにまっすぐボールを飛ばす事に感動し、一打一打に一喜一憂するゴルフの楽しさが、少し分かったような気がしました。

 結果は、優勝が服部さん、準優勝が栗木さんと、株式会社クレストのお二人が上位を占めました。ベスグロ賞は株式会社ジーエヌエス中部の高村さん、ドラコン賞はOutスタート、Inスタートでそれぞれ高村さんと株式会社リバイブの平沼さんが独占されました。
 他にも、ニアピン賞、跳び賞と色々な賞があり、景品は北区にある桂扇堂さんにご協力を頂いてたくさんとり揃える事が出来ました。また、参加者の小島税理士からは、ワインのプレゼントという粋なはからいもありました。

111203ゴルフコンペ02

 おかげさまで、和気あいあいとしたとても楽しいゴルフコンペとなりました。今回、ゴルフをほとんど知らない私が準備に回った為、色々な方にご迷惑をおかけしましたが、来年にはBB賞争いに参加できるよう、今から腕を磨きたいと思います。

 次回は、来年の春頃を予定しています。皆さん、お楽しみに!

111203ゴルフコンペ01

2011年12月5日 事務局C.K

(参加された方から感想をいただきました)
 第3回ゴルフコンペに参戦しました。
 天候は朝からあいにくの雨。上位陣が調子を崩し、あわよくばそこそこの順位につけることができるのではないか。そんな風に考えていた時が私にもありました。
 結果は前回に引き続きブービー賞。長年の経験の差は一朝一夕で縮まるものではないことを再確認しました。
 しかし、ごくまれに飛び出すナイスショットこそが真の実力であると信じ、次回も懲りずに参加したいと思います。良きライバルもでき、今から春が待ち遠しいです。
  T.S

このページの先頭へ